デジアナブログ

ITエンジニアの趣味や日常を綴った他愛のないブログです。

頭痛の時には台風情報をチェック

数日前の頭痛外来の診断で

「脳波がだいぶ安定したよ!」との検査結果を受けました。

嬉しい。単純に嬉しいです。

 
おかげさまで今のところ、去年の頭痛の時期よりラクです。

 
で、今日はなんだか昼過ぎから

調子が良かったり悪かったりの波が激しかったので

すかさず台風情報を確認しました。

 
夕方時点の報告では熱帯低気圧が2個。

遠い南の国で発生しておりました。

他の頭痛持ちの方も同じらしいのですが、

どうやら私たちの場合、これが頭痛の原因らしいのです。

 
で、先ごろ調子が良くなったので(薬も使いましたがそれにしても)

「あ、台風レベルになったかな。」

と思ってネットで確認すると、

熱帯低気圧aが台風24号(その名もコップ)に

成長しておりました。

 
台風って被害が出ることもあるから困るのに、

台風になると、自分の体調が落ち着くっていうのも

なんだか不思議な心境です。

 
まぁ、厳密に言うと、巨大な台風だと

温帯低気圧(←被害が無いやつ)に変わってくれるまで

体調は良くないのですけどね。

 
とりあえず、調子が良くなって仕事ができるので

個人的には一安心です。