読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジアナブログ

自分の体験をもとに、健康管理・パソコン・地域ネタの記事を書いております。

日本郵政を騙った不審メール

セキュリティ

今回来た迷惑メールについてお知らせします。

 
日本郵政を騙ったメールです。

日本郵政からは2015年12月18日に発表されています。

 最近ほんと多いみたいです。

 
迷惑メールがだんだん巧妙になってきていることに

辟易しているので、内容も少し掲載します。

 
▼途中までですが、ウチに来たのはこんな内容です。


拝啓
配達員が注文番号xxxxxxxxの商品を配達するため電話で連絡を差し上げたのですが、
つながりませんでした。
従ってご注文の品はターミナルに返送されました。
ご注文登録時に入力していただいた電話番号に誤りがあったことが分かりました。
このメールに添付されている委託運送状を印刷して、最寄の郵便局...


 
著作権の問題があるので、全ては掲載できませんが・・・というのは冗談で、

ケータイからの手打ち転記なので、

打ち込む時間がもったいないのです。

 

※パソコンで受信したくないのでコピペできず。

 

受け取った方はこれで分かると思うので、これ以上は掲載しません。

 


ネットでの配達をよくお願いする人だったりしたら、

慌てちゃいますよね。

 


よ~く考えれば、

「なんかおかしい...」

という視点で読めますけども、

急いでたりしたら...ねぇ。

 


こういう迷惑メールで

困っている人がいるかも、と思って

ちょっとお知らせしてみました。

 


「なんかおかしいな」と思うメールが来たら

パソコンでそのタイトルや文章などを

検索してみるといいかもしれません。

 

 

広告を非表示にする