読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジアナブログ

自分の体験をもとに、健康管理・パソコン・地域ネタの記事を書いております。

頭痛を整体と漢方薬で解消

頭痛・肩こり

1週間ほど、頭痛の療養で京都に行っておりました。

京の人になりかけるところでした。

 


初日は整体院の至近距離に宿をとったので、

頭痛がありながらも、ヨロヨロ、フラフラ..

なんとか頭痛専門の整体院にたどり着きました。

 


痛みがある状態で整体を受けると、

効果の有無がわかりやすくていいですね。

私の場合、その場で少し解消されたので、今の整体は効果があるようです。

 


まぁ、整体を受けるのはなかなか勇気がいるかもしれませんね。

私もここまでひどくなかったら整体に行くことはなかったと思います。

 

 

そういう方には漢方薬という方法もあります。

 

漢方は高いですけど、漢方を処方してくれるお医者さんだと保険が効きます。

(私の場合は、漢方のことを聞きたいので漢方薬局さんと相談して飲んでますが。)

 

 

私の頭痛に効果があったのは、こちらの漢方薬です。

 

清上蠲痛湯(せいじょうけんつうとう)」

 

顔面痛に効くやつ漢方薬だそうです。

群発頭痛をお持ちの方は、お試しの価値があるかと。

 

私の場合は、完全に頭痛が無くなるわけではないですが、

かなり緩和している感じがします。

 

ご紹介したものに限らず、他のところが出している漢方薬でも

似た配合・効果のものがあるらしいので、漢方薬局で相談してみても良いかと。

 


そうそう、京都の整体にはかれこれ1年、

ちょいちょい通っているので、

だいぶ京都の町も覚えました。

 


食べ物美味しいし、安いし、街もキレイだし...

そういう意味でも元気をもらって帰ってきた感じです。

広告を非表示にする