読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジアナブログ

自分の体験をもとに、健康管理・パソコン・地域ネタの記事を書いております。

閖上の赤貝や特大車エビの「大寿司」さん

今日は、(昨日の)誕生日のお祝いという名目で

盛大にお寿司です!

 

埼玉は七里にある、「大寿司」さんでいただきました。

 


今日のメイン!

特大クルマエビの握りです!!

f:id:piitaro:20170215222912j:plain

エビの上と下で2カンです。

 
特大エビの食べごたえとプリプリ感、

 

クルマエビの風味も絶品でした。

 

年に一度の祝いにふさわしい逸品です。

 


そうそう、こちらではなんと、

閖上(ゆりあげ)の赤貝 が食べられます。

 

貝好きの方はぜひ。

 

 
あと、今日は無かったのですが、「生とり貝」。

 

私、「とり貝」が良く出回ってる北陸の出身ですが、ボイルのとり貝しか

知りませんでした。

 

生のとり貝っておいしいんですね、びっくりしました。

 
特別な日にふさわしいお寿司が食べられるお店、という感じです。

 

 

 

大寿司(ひろずし)-食べログ

 
以前は浜松町にあったらしいのですが、(先代から?だったかな)

今は埼玉県の七里というエリアにあります。

  • 車で行くなら
    • 駐車場は、お店のすぐ向かい。
  • 電車で行くなら
    • 「大宮」という駅から「東武野田線」で「七里」という駅に向かいます。
      「大宮駅」→「七里駅」には4駅ほどで時間にして10分くらい?
      「七里駅」からお店までは、徒歩・・・10分くらいかな~と思います。

広告を非表示にする