読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジアナブログ

自分の体験をもとに、健康管理・パソコン・地域ネタの記事を書いております。

全粒粉パスタは和風味で

やさしい食生活

そばアレルギーです。


ただ、アレルギーというのは自然に治っていることもあるらしいですね。

 


ひょっとしたら、今は治っているかもしれません。

 


食べる勇気はまだありませんが。

 


先日、お店で「全粒粉パスタ」というものをみつけました。

 


高かったのですが、体にいいかな~、と思って

思い切って買ってみました。

 


で、今日、食べてみたわけです。


ネットの噂では、「そばのような味」「バジルが合う」との情報。

 

バジルかぁ...お店で食べた時にちょっと苦手だったような...。

 

 

そう思って、代替案を考えます。


そば風なら和の方向ならいけるだろう、ということで和風に。

 

<具材>

  • ツナ缶
  • 玉ねぎ(薄切り)

 <味付け>

  • 出汁
  • しょう油

 
で味付けしてみました。


噂通り、麺はそばのような風味です。

そして、しょう油や出汁も良く合っています。


ひょっとしたら、ほんとに「そば」として食べてみてもいいのかも...。