
デジアナブログ

自分の体験をもとに、健康管理・パソコン・地域ネタの記事を書いております。

栗むし羊羹「月よみ山路」

本日ご紹介するのは

先日、誕生日にもらった、地元の名産品です。

厳密には、地元...近くの「小松」の特産品です。

 
松葉屋さんの栗むし羊羹、 月よみ山路 です。

f:id:piitaro:20170215223948j:plain

▼お店の名前

f:id:piitaro:20170215223956j:plain

私自身、親戚に手土産で渡したことはあるのですが、

自分で食べたことはありませんでした。

 
とーっても興味があったので、

もらうと嬉しい逸品です。

 
で、開けてみたら、まず、竹皮のいい香り。

f:id:piitaro:20170215224010j:plain

 

 

そして、中の羊羹は甘さ控えめで、栗がたっぷり。

f:id:piitaro:20170215224021j:plain

 

もうちょっと羊羹が多くてもいい、と思うくらい

栗がぎっしりです。

 


人に渡す時は、まるまる1本は多いかな、と思う大きさ(重さ)ですが、

私はの場合は1本、即日完食でした。

 

 
甘さ控えめの和菓子が好きな方にはうってつけです。

美味でした♪

広告を非表示にする