
デジアナブログ

自分の体験をもとに、健康管理・パソコン・地域ネタの記事を書いております。

「玉敷神社」の大藤

 

豊島区(池袋がある区です)と日光市を結ぶ道路に

122号という国道があります。

 
その122号を北に進むと、かなりのどかな道が続くのですが

その途中、加須市(埼玉県)に、「玉敷神社」があります。

 

玉敷神社

f:id:piitaro:20170215224405j:plain

 

こちらは藤で有名な神社です。キレイに咲き始めています。

f:id:piitaro:20170215224417j:plain

 

 

神社の隣の公園にも、大きな藤が植えられていますが

こちらは、まだあまり咲いていません。

f:id:piitaro:20170215224503j:plain

 

遠くからだと咲いているのが少なくてさみしいので、アップで撮ってみました。

f:id:piitaro:20170215224641j:plain

 

とても大きな木なんですよ。満開になったら素晴らしいでしょうね。

f:id:piitaro:20170215224731j:plain

 

 

公園の隅には、藤棚になっていない、自立していた藤もありました。

f:id:piitaro:20170215224805j:plain

こちらは白。

f:id:piitaro:20170215224822j:plain

 

藤の時期も短いですが、せっかくなのでゆっくり見る機会があるといいですね。

 

 

広告を非表示にする