デジアナブログ

ITエンジニアの趣味や日常を綴った他愛のないブログです。

「玉敷神社」の大藤

 豊島区と日光市を結ぶ道路に122号という国道があります。
その122号を北に進むと、かなりのどかな道が続くのですがその途中の加須市に、「玉敷神社」があります。

こちらは藤で有名な神社です。大きな藤が植えられていますがこちらは、まだあまり咲いていません。

f:id:piitaro:20170215224503j:plain

 

遠くからだと咲いているのが少なくてさみしいので、アップで撮ってみました。

f:id:piitaro:20170215224641j:plain

 

とても大きな木なんですよ。満開になったら素晴らしいでしょうね。

f:id:piitaro:20170215224731j:plain

 

公園の隅には、藤棚になっていない、自立していた藤もありました。

f:id:piitaro:20170215224805j:plain

こちらは白。

f:id:piitaro:20170215224822j:plain

藤の時期も短いですが、せっかくなのでゆっくり見る機会があるといいですね。