読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジアナブログ

自分の体験をもとに、健康管理・パソコン・地域ネタの記事を書いております。

王子の稲荷

今日は王子のお稲荷さんに行ってきました。

 


王子、とは、東京の北のほうです。

北から東京に入ると、赤羽、王子、となります。

 


王子からそのまま南下すると、巣鴨、といった具合です。

 


その王子のお稲荷さんがなかなか有名な神社ということで、

お詣りしてきました。

 


ちなみに、毎年、年末(だったかな)に王子の駅前を通ると、

ずいぶんにぎやかに提灯で飾られるのですが、

どうやらそのお稲荷さんの関係だということが今回のお詣りでわかった次第です。



まずは鳥居です。こちらをくぐって上っていきます。

 

f:id:piitaro:20170216213545j:plain

そして本殿。なんと、ここは正面から中に入って拝観できます。

f:id:piitaro:20170216213709j:plain

 

 

ご存じの方も多いのでしょうが、

奥に「おもかる石」というのがあります。

 
実際、必死に持ち上げてみました。

 

面白いもので、考える内容によって、持ち上げられる高さが

変わりました。

 

なんだかとても興味深いですね。

広告を非表示にする