読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジアナブログ

自分の体験をもとに、健康管理・パソコン・地域ネタの記事を書いております。

からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て

これまで貧血とは無縁だと思っておりました。

 

ところが、数ヶ月前、血液検査で貧血気味といわれまして。

 

 

で、先日、本を読んで自分なりに実践したわけです。

 

piitaro.hatenablog.com

 

これを読んで、鶏肉食べたり、大好きな砂肝(これは自己判断)

食べたりしていました。

 

ただ、どうも、しっくりこない...。

 

だめじゃないんです。

食べないよりは、ずっと良い実感はあるんですけど、

「スッキリ元気!」とまでいかない...。

 


そんな時、ネットでこちらの本を知ることに。 

 

「からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て 」

からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て 新訂版

からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て 新訂版

 

 

ブックカフェで仮読みしたところ、

試してみたいことがいっぱい書いてあったので購入しました。

 


そして、この本を参考に醤油を変えてから、醤油が美味しいと思えるように。

 

あとはお味噌の選び方も変わりました。

お味噌を変えてから、朝、お味噌汁を飲んだ日の調子が良いです。

 

 

書かれている内容は、

健康な人には、「めんどくさい」という印象かもしれません。

 

ただ、本当に健康になりたくて悩んでる方だったら

興味深いことがたくさん書いてあるかと思います。

 

 

まずは本屋さんでパラパラ見てみると良いかと。

 

私は、「うめしょう番茶」というのが案外気に入っています。

ちょっと体調が良くない時、これを飲むと調子が良くなります。

 

広告を非表示にする