
デジアナブログ

自分の体験をもとに、健康管理・パソコン・地域ネタの記事を書いております。

フェリーでドンブラコ

乗り物酔い

実家と北海道へ行く話が上がり、

人数や現地での移動手段の関係でフェリーで行くことに。

 

 

実家は金沢なので、


関東から新潟へ向かい、新潟で合流しての船旅です。

 

 
ちなみに、私、小学校3年生くらいから船に大変酔いやすいのです。

 


微妙な揺れでもぐったり潰れます。

 

1~2年に1回はフェリーに乗りますが、毎回、寝込みます。

 

去年の大洗←→苫小牧間でもぐったりでした。

 

 


それでも毎回、克服しようと乗るのです。

あほみたいですが、いつも本気で克服しようと思っているのです。


船酔いは治らない、って聞くんですが、治ると思うんですよ。


そんなわけで、今回もチャレンジです。