読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジアナブログ

自分の体験をもとに、健康管理・パソコン・地域ネタの記事を書いております。

船酔い克服

克服しましたよ!!船酔い。

 
新潟から苫小牧までの航路ですが、ピンピン、ピョンピョンしてました。

 

f:id:piitaro:20170217190902j:plain

 

さすがに、大きく揺れた時はちょっと気持ち悪くなりましたが、

ずーっと寝てなきゃだめ、というほどではなくなりました。

 
今回は、ちょっと自信あったんですよ。

 
乗馬を始めて以来、いろいろ肉体改造をしてきたのですが、

その中で関節が気になっていて。

私、かなり関節が固いんです。
 

 
そこで気になったのが、船酔いでしんどい順。

  • 立った状態(一番しんどい)
  • 座った状態
  • 寝た状態(一番ラク)

なのです。個人的なものかもしれませんが。

 
 
そして、もしかしたら、関節が固いから、頭の揺れが大きくなって

しんどくなるのかな、と。

 
で、立っている時も座っている時も、関節を緩めるようにして、

頭があまり揺れないように気を付けてみたんです。

 

 

 

そしたら効果てきめん。

長年の船酔いを克服できたというわけです。

 
▼船上をウロウロ。

f:id:piitaro:20170217190928j:plain

 

船酔いにもタイプがあるかもしれませんが、

現象が似てる方は関節を疑ってみてもよいかもしれません。

 
ただ、ひょっとしたら、頭痛の治療で受けていた

整体も関係あるかもしれませんが。

 

 

ともあれ、こうして今までの夢だった、

フェリーの上でパン&カフェラテという

優雅なひと時を味わうことができたのです。

 
今までは苦痛だった船旅も、これからは楽しめそうです。

 

広告を非表示にする