デジアナブログ

ITエンジニアの趣味や日常を綴った他愛のないブログです。

「マルトマ食堂」のホッキカレー

去年ハマったホッキカレーを食べに行きました。お店の前に長~い行列ができる、有名な「マルトマ食堂」です。

 

▼こちらが大人気ホッキカレー。

f:id:piitaro:20170217200946j:plain

 

こちら、閉店が午後2時なんです。到着に5分ほど過ぎてしまいました。無理だろうな~、と思いつつ、ちゃんと閉店を確認してからあきらめようと、とりあえず建物の前へ。

すると、 「入って入って!」と1人のおじさんに言われました。通りすがりの人だと思って、

「いや、もう時間過ぎてるんで入れないんです」って言い返したら、

「いいから、入って入って!」って言われたので、とりあえず中に入って並びました。

 
どうやら、店主さんだったようです。
前に並んでいた人が、

「さっきのお客さんは断られたのに!!すごいね!もってるね~!」

と言われました。前のお客さんは3人とか大人数だったのかもしれませんね。

なかなか来れる場所ではないので、食べることができて本当に良かったです。

 

▼ごちそうさまでした。店先です。

f:id:piitaro:20170217201009j:plain

 

マルトマ食堂

関連ランキング:定食・食堂 | 苫小牧駅