デジアナブログ

自分の体験をもとに、健康管理・パソコン・地域ネタの記事を書いております。

箱根牧場で乳しぼり

今日は箱根牧場に来ました。

千歳空港から車で気軽に来ることができます。

 

 

f:id:piitaro:20170217195127j:plain

 

北海道なのに、箱根。

そう、こちらは箱根から来た人が作った牧場だそうです。

 

f:id:piitaro:20170217195146j:plain


7月上旬、この天気で気温17℃です。

f:id:piitaro:20170217195156j:plain

 

さっそく乳しぼり体験を申し込みます。

 
ちなみに、少し残念なお知らせですが、自力で絞った牛乳は人は飲めません。

絞った牛乳は猫さん達が飲むそうです。

 
実際に飲むものは殺菌されたものが用意されていました。

 

まきばのレストランで、おいしくいただきました。

  


▼レストランの横にあったので撮影

f:id:piitaro:20170217195203j:plain

 

乳しぼりの時間まで動物たちと触れ合います。

f:id:piitaro:20170217195217j:plain

 

餌やりができます。

f:id:piitaro:20170217195225j:plain

 

餌やりさせてくれないコもいます。

f:id:piitaro:20170217195236j:plain

 

人なつっこいです。

f:id:piitaro:20170217195245j:plain

 

こちらは水牛さん達。

f:id:piitaro:20170217195254j:plain

 

そういえば、以前は水牛に乗る体験があったようです。

現在は、やっていないようで残念。

 

 

こちらも人なつっこいようで、若そうなのが来てくれました。

f:id:piitaro:20170217195302j:plain

 

続いて、おばさまみたいな感じのも来てくれました。

f:id:piitaro:20170217195320j:plain

 

顔を近づけてきます。

f:id:piitaro:20170217195331j:plain

 

シンクロしています。

f:id:piitaro:20170217195338j:plain

 

お馬さんの魅力を少々。

f:id:piitaro:20170217195346j:plain

 

しばらくは、近づいても知らんぷりして草を食べています。

f:id:piitaro:20170217195355j:plain

 

そのあと、そのまま近くで小一時間ほど静かに過ごして離れると...

 

 

こんな目で見てきます。

f:id:piitaro:20170217195404j:plain

 

そうこうしているうちに、乳しぼりの時間になったので行ってきました。

 

絞らせてくれる牛さんです。

f:id:piitaro:20170217195411j:plain

 

教え方がとっても上手、かつ、お乳が出やすい牛さんらしく、

みんな簡単に乳しぼりができました。

f:id:piitaro:20170217195420j:plain

 

「え~、出ない~!」
 
というのを期待していたので、ちょっと拍子抜けしちゃいましたが、

短時間で楽しめたのでこれはこれでよかったのかなと。

 

広告を非表示にする