デジアナブログ

自分の体験をもとに、健康管理・パソコン・地域ネタの記事を書いております。

寄居 星の王子さまPA

その昔、「星の王子さま」を読んでへこみました。

 


有名な物語だから、と読んでみたら、まったくわからなった。

自分はどうかしてるんじゃないかと思いました。

 


で、去年のゴールデンウィークに改めて読んでみました。

とりあえず、少しはわかりました...と思います。

 
 
今日は、その「星の王子さま」をテーマにしたPAに寄りました。

 

▼王子様の像

f:id:piitaro:20170217220527j:plain

 

以前、寄った時はもう閉店時間だったので、今度こそ、と。

 
小さなPAですが、夏休みということもあってか、オープンテラスのお店や

人形劇などもやっていて、なかなかにぎやかでした。

 


この時期でもバラが咲いているのは嬉しいですね。

(ここでは、バラは重要アイテムです。)

 
▼王子様の像(正面から)

f:id:piitaro:20170217220557j:plain

 

 

オープンテラスのショップでミストが放出されていたのが涼しげで、

そちらでパンを買って食べたのですが、店員さんが「りんごのき」さん

さんという名前でした。


わかる人にはわかる名前ですね。

最初わからなくて、ちょっと考えこんじゃいました。

 

あと、売店にも物語の関連アイテムが沢山あるので、

一度でも物語を読んでからのほうが楽しめると思います。

 

広告を非表示にする