デジアナブログ

自分の体験をもとに、健康管理・パソコン・地域ネタの記事を書いております。

風邪に「麦門冬湯」を飲んでみる

早速、風邪をひきました。

先日、2日間ほど寒い日があったので、その日にひいたようです。

 


相変わらず喉からやられるので、早速、桔梗湯を。


そして今回はもう一つ、「麦門冬湯」というものを飲んでます。

こちらは結構メジャーなようで、近所のドラッグストアで売っていました。

 

 
ちなみに、はじめて漢方薬を飲む場合は

できるだけ漢方薬局で相談したほうが良いと思います。

 

私もはじめて飲む漢方は、基本的には漢方薬局に行っています。

(今回はドラッグストアで買いましたが...)

 

 

後日談ですが。。。

私の場合、良くない副作用が出てしまいましたのでご参考までに。

記事はコチラ↓

piitaro.hatenablog.com

 

 

広告