読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジアナブログ

自分の体験をもとに、健康管理・パソコン・地域ネタの記事を書いております。

サンリオ調の似顔絵「ちゃんりおメーカー」

サイト

情報遅いんですが、面白いサイトを知りましたよ。

 


その名も ちゃんりおメーカー

 
サンリオのサイトで、サンリオ調の似顔絵が作れるとのこと。

 


やってみたら、会員登録とかナシですぐに作れました。

 

ぴーたろーを好感度良さそうなアイテムで作ってみました。

 

f:id:piitaro:20170218150502p:plain

 

誰でもサンリオ風になれちゃう時代です。

 

 

ちゃんりお、著作権問題

調べてみると、2015年からあるサービスなんですね。

 

SNSで使えるのか?」などの問題があったそうです。

たしかにプロフィール画像で使いたいですよね。

 

当初の文面では、SNSでの利用はNGなんじゃないか

という解釈があったそうです。

 


一応、現在のサンリオのQ&Aの回答では

LINE・FacebookTwitterなどのSNSのアカウントで

アイコンとして使えるという記載がありました。

 

第三者がそのアイコンをシェアするのもOKだそうです。