読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジアナブログ

自分の体験をもとに、健康管理・パソコン・地域ネタの記事を書いております。

「あんバター」コッペパンを作る

やさしい食生活

コッペパンのお店がまた流行ってきていますね。

今住んでる地域にも、地元にもできてました。

 
その中で好きなのが、

「あんバター」

一般的なのは、マーガリンが塗られていますよね。

 
ただ、私はバター好きなので、どうしてもバターでやってみたい。

バターたっぷりでやってみたい。

 
そういえば、コッペパンじゃないけど、あんバターを食べたことがあるんですよ。

やっぱりおいしかった!

 

伊勢丹(新宿)というデパートの地下にあるパン屋さんでは

 バターを使ったあんバター商品が売られています。

 

 
 
それはともかく。

自宅ではバターを手作りしているので

それをふんだんに使った「あんバター」コッペパンを作ってみたい。

そんなわけで、作ってみました。

 

 

コッペパン用のパンは近所のパン屋さんで入手。

で、気が済むまでコテコテにバターを塗って、

その上に「あんこ」をうっすら塗ります。(あんこは少なめが好き)

 
1個じゃ足りないかな、と思ってましたが、結構ずっしり。

1個で十分でした。お腹いっぱい。

もう、しばらくは食べなくていいくらい、満足しました。

 

 

 

 

広告を非表示にする