読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジアナブログ

自分の体験をもとに、健康管理・パソコン・地域ネタの記事を書いております。

花粉襲来らしい

髪が伸びたので美容院へ。

 

その際、花粉症の話題に。

 


店員さん「花粉症って、大丈夫ですか?」

私「あ、私、花粉症ですよ。」

 

店員さん「もう来てるみたいですね。」

私「ええ!?・・・あれ?...じゃぁ、治ったのかな?」

 

店員さん「え?花粉症って治るんですか?」

私「うん、治ったかも・・・。」

 

 

心当たりはこの3つ。

 1.頭痛解消のために整体に通っている

 2.頭痛解消のためにスポーツ(乗馬)をはじめた

 3.頭痛解消のために食生活を変えた(和食)

 

でも、どれが功を奏しているのかわからない、というのがなんとも・・・。

 


そこに、花粉症で鼻声になっている店員さん登場。

 

そして、その店員さんの話を聞いていると思い当たることが。

 

どうやらその店員さんは、甘いものとお肉が好きだそうです。

 

やっぱり、食生活なのかなぁ。

 

食生活であの花粉症から開放されるなら、ぜひとも気を付けたいものです。

 

 

花粉情報を見ると、まだ花粉は少ないようですね。

もっと花粉が増えてからの自分の症状を見ないとわかりませんが、

治ってたらすごいことだな~、と思います。

 

花粉症って本当に大変ですからね。

寝るときとか、特にね。

 

広告を非表示にする