
デジアナブログ

自分の体験をもとに、健康管理・パソコン・地域ネタの記事を書いております。

はてなブログの「こよみモード」機能

 

現在、コツコツとはてなブログへの

ブログ移設中です。

 

 

そんな中、はてなブログの機能で興味深いものが。

 
「こよみモード」というのもの。

 

 

この「こよみモード」にすると、月間カレンダ形式で

投稿日を選択できます。

 


それはともかく、その月間カレンダの右横に、

「〇月のあゆみ」というものが出てきます。

 
「過去の同じ月に、アナタこんな記事かいてますよ」というもの。

 

これ、何かを習得しようとしている人や、日記をつける人にとっては

たまらない機能なのではないかと。

 


去年の今ごろは、こんなことやってたんだな~とか、

振り返るタイプのひとにはピッタリな機能です。

 

イベントやってるお店とかにもいいんじゃないですかね。

いやぁ、この機能、ほんと面白いわ。

広告を非表示にする