デジアナブログ

ITエンジニアの趣味や日常を綴った他愛のないブログです。

「はてなブログ」は記事を書くのがラク

やっとブログの移行作業が終わりました。ちまちまと少しずつの移行作業でしたが作業自体は案外、快適でした。

過去には、「JUGEM」や「アメーバ」でもブログを書いていましたが途中で挫折。 その後、独自ドメインでのブログを再開しましたがあまりに離れ小島すぎるので、ブログサイトへ移行することにしました。

ブログの選定ではずいぶん悩みましたが「はてなブログ」を選んだ決め手は、記事の書きやすさです。もちろん、他のサイトも良いのでしょうが私には、「はてなブログ」が合っていました。

アフィリエイト用のリンクも簡単に作れるので買った商品を写真で見せたいときにすごく便利です。そのまま詳しいページも紹介できますし。

はてなブログ」に移って書きやすくなったので今までよりもこまめに記事を書けるようになればな~と思っています。