デジアナブログ

自分の体験をもとに、健康管理・パソコン・地域ネタの記事を書いております。

「はてなブログ」への移行完了

やっとブログの移行作業が終わりました。

 

ちまちまと少しずつの移行作業でしたが

作業自体は案外、快適でした。

 

過去には、「JUGEM」や「アメーバ」でもブログを書いていましたが

途中で挫折。

 

その後、独自ドメインでのブログを再開しましたが

あまりに離れ小島すぎるので、ブログサイトへ移行することにしました。

 

ブログの選定ではずいぶん悩みました。

 

結局

本・映画の記事はブクログへ移動。

メインにしたい記事は「はてなブログ」にお引越ししてきました。

 

決め手は、記事の書きやすさです。

もちろん、他のサイトも良いのでしょうが

私には、「はてなブログ」が合っていました。

 

アフィリエイト用のリンクも簡単に作れるので

買った商品を写真で見せたいときにすごく便利です。

 

そのまま詳しいページも紹介できますし。

 

はてなブログ」に移って書きやすくなったので

今までよりもこまめに記事を書けるようになればな~と思っています。

 

 

 

広告を非表示にする

広告