読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジアナブログ

自分の体験をもとに、健康管理・パソコン・地域ネタの記事を書いております。

「越谷梅林公園」で梅を愛でる

先日、とても天気が良かったのでお散歩へ。

 

花粉症対策として日光を浴びるのも良いそうです。

 

 

地元の金沢にいたとき、兼六園に梅林があるのを知って、

「梅林」というものを知りました。

 

京都の二条城(だったと思います)にも梅林がありましたが、いつも時季外れ。

 

 

今回は、去年に偶然見つけた越谷の梅林公園を思い出し、行ってみました。

 

越谷といえばレイクタウンで有名なエリアです。

 

 

越谷の梅林公園。見ごろは3月上旬らしいのでまだ満開ではない様子。

f:id:piitaro:20170225234751j:plain

 

 

こちらはなんと、1本の木から紅白の梅の花が咲いています。

f:id:piitaro:20170225235038j:plain

上だけなのでわかりにくいですね。

下も映すと人様のおうちが映ってしまうので自粛しました。

 

 

こちらは薄ピンクの梅。枝先の花は結構咲いています。

f:id:piitaro:20170225235135j:plain

 

今年のお祭りは3月の4・5日だそうです。当日は混むのでしょうね。

 

今回、満開ではありませんでしたが、植えてある梅も多く

なかなか圧巻でした。

 

そこそこ咲いている梅林に行けてとても満足です。

 

 

 

 

広告を非表示にする