
デジアナブログ

自分の体験をもとに、健康管理・パソコン・地域ネタの記事を書いております。

「赤玉堂」の「サンプンラク」(頭痛薬)

頭痛・肩こり

 

以前、頭痛の治療で京都に行った時のことです。


宿泊先のペンションの奥様に教えてもらったお薬。


話題が頭痛の話になったところで、オーナーの奥様が

「さんぷんらく、っていう面白い名前なんですけど、私はこれが効くんです」と。

たしか、その奥様もお客さんか誰かに教えてもらったとか。


それでさっき、ふと思い出して検索すると、みつかりました。

「赤玉堂」という会社の「サンプンラク」という薬だそうです。

 

お薬の説明

お薬 詳細情報|奈良のくすり|奈良県製薬協同組合奈良県製薬協同組合

 

見てみると、どうやら鎮痛剤のようなので、長期の利用はお勧めできません。

根本的な治療を考えたうえで、一時な利用とか、あとあんまり頭痛が無い人がたまに使うものかな、と思います。

 

でも、実際に会った人が「効く」って言ってたので、どうしても困ってる方は検討してみても良いかもしれません。

本当にツラいですからね、頭痛。

 

くどいようですが個人的には、やはり根本に近いところから治療をはじめて、どうしても、という時に鎮痛剤かなと思います。

 

広告を非表示にする