デジアナブログ

自分の体験をもとに、健康管理・パソコン・地域ネタの記事を書いております。

自分の本心を自覚し続けていることって大切だと思うのです

 

個人的な経験上ですが、ポジティブであれ、ネガティブであれ、自分でやろうと思って取った行動がしっかり結果に結びついてるんだな、と実感します。

 

そうするとやっぱり、「本心としてはどうしたいのか」をはっきりさせておくと非常に効率が良いな、と思うのです。

 

「自分の本心はどうしたいのか」。日々、心がけていることの一つです。

 

 

ただ、どうしてもつい、そこから外れてしまう瞬間があります。
稀ですけども。
でもやっぱり、まったく無いわけではない。


そんな時、タイムリーなセリフがやってくるのです。

 

「で、君はどうしたいの?」

 

タイミングがタイミングなだけに、猛烈に響く。

はっと、我に返る感じです。

 

これ。本気で相手のことを考えていないと、なかなか言えないかな、と思います。

相手の自由を最大限に尊重している感じがします。

 

自由というものを大切に考えている私にとっては、これが非常に愛のある言葉に聞こえるのです。