
デジアナブログ

自分の体験をもとに、健康管理・パソコン・地域ネタの記事を書いております。

自分の不幸は蜜の味?

思うこと

 

考え事をしている中で、「自分の不幸は蜜の味」という一文が出てきました。

 

同じようなことを考えている人が他にもいるんじゃないかと思ってググってみたら、2記事ほどありました。

中身を読んでいないので、意味する部分というか、思いつくプロセスが同じかはわかりませんが。

 

私の場合は、嫌なことを連想したり考えたりする自分ってなんなのだろうな~、と考えているときにふと、出てきたのです。

 

ネガティブな時って、もしかたらちょっとした快楽物質みたいなものがあるのかもしれませんね。

 

もちろん、私はその路線を進む気は全くありませんので、よく考えて幸せ路線を生きますが。

 

f:id:piitaro:20170308192146p:plain

広告を非表示にする