デジアナブログ

自分の体験をもとに、健康管理・パソコン・地域ネタの記事を書いております。

お肌のケア(とくに乾燥)には馬油がオススメ

 

 関東の乾燥ってすごいんです。

 

湿度たっぷりの北陸育ちの私は「乾燥肌ってなんだ?」というくらい、乾燥肌とは無縁でした。

 

しかし、関東に越してきてからというもの、顔がカサカサです。

毎日、化粧のりの悪いこと。

 

そこで、そろそろ本格的な対策をしようと思ってネットで調べてみました。

 

どうやら、スクワラン、ニベア、馬油とかが良いらしい。

 

「馬油」は、以前から「良いらしい」と聞いていたのですが、高そうで。

とりあえず値段を見てから決めようと思ったら、手頃なお値段で売っていました。

 

昨日、これ ↓ を買ってきました。

ソンバーユ 無香料 70ml

ソンバーユ 無香料 70ml

 

なんと、1,500円もしません。 今使っている化粧水より安い...。 

 

しかも、参考にしたサイトなどでは化粧水はやめれば良いと。馬油だけ使ったら良いよ~、という内容でした。それならかなり安く済みます。

 

で、昨日から使っているのですが、これはかなりオススメ!!

あまり物を勧めない私ですが、これはお勧めです。

 

まず、塗った後のべたつきが気にならない。

それでもって無香料。

 

ニベアも顔のケアに評判が良いそうですが、ニベアだとベタつくでしょうし、においもちょっと気になります。

 

それに比べて、馬油はサラサラで無香料なので、寝る前や朝の洗顔後のケアにはかなりオススメです。

 

あと、個人的に気になったのが、ヤケドにも良いらしいという点。

それって、日焼け対策にも良いのでは??と。

 

関東での生活には日焼け対策と乾燥対策は必須です。

馬油には、かなり期待しています。

 

広告を非表示にする