デジアナブログ

ITエンジニアの趣味や日常を綴った他愛のないブログです。

ミニサイズの節分用お面

今年は記録的な大雪ですね。ちょうど1ヶ月前、私が住んでいる関東の平野部でもかなり積もりました。
近所の公園はこんな感じ。(2018年1月22日の午後)

f:id:piitaro:20180223210755j:plain

このあと、さらにずんずん積もって夜には20cmくらいになっていました。その後は晴れの日が続いたものの、路面が凍って危険度を増してましたね。

 

そんな中、ちょっと出かけた先でおかめと鬼のお面つき豆菓子を発見。節分パーティーにピッタリだと思って買ってみましたよ。

f:id:piitaro:20180223210819j:plain

 こういうのがあると雰囲気が出ますよね。籠りがちですが、こういうアイテムで楽しく冬を過ごしたいものです。

 

さて、ちょうどいいのが2匹いるので、彼らに装着します。

f:id:piitaro:20180223210844j:plain

 この寒い冬を盛り上げてもらいましょう。

 

いざ!装着!!

 

どぉ~ん!

f:id:piitaro:20180223210906j:plain

良かった、サイズがピッタリです。

 

ただ、なんだか「悪い子はいね~が~!」な雰囲気になりました。

f:id:piitaro:20180223212148j:plain

まだまだ寒いですが(雪も大変ですが)頑張っていきましょう。