デジアナブログ

ITエンジニアの趣味や日常を綴った他愛のないブログです。

閖上の赤貝や特大車エビが食べられるお寿司屋さん

私、お寿司が大好きです。

今日は、先日の誕生日の祝いという名目で盛大にお寿司です!


本日のメイン!特大クルマエビの握りです!!

f:id:piitaro:20170215222912j:plain

エビの上と下で2カンです。特大クルマエビのプリプリ感、風味も絶品でした。年に一度の祝いにふさわしい逸品です。

 

「大寿司」さんという素材重視の名店でいただいたのですが、こちらではなんと閖上(ゆりあげ)の赤貝 や、生のとり貝も食べられます。

私は北陸の出身なので、とり貝は馴染みのある食材ですが、ボイルしたとり貝しか知りませんでした。生のとり貝っておいしいんですね、びっくりしました。貝好きにはたまりません。

 
特別な日にふさわしいお寿司が食べられるお店です。

 

大寿司(ひろずし)-食べログ(さいたま市)