デジアナブログ

ITエンジニアの趣味や日常を綴った他愛のないブログです。

はてなブログの「こよみモード」機能

 

現在、こちらの「はてなブログ」へコツコツと移設中です。

そんな中、はてなブログの機能で興味深いものが。「こよみモード」というのもの。この「こよみモード」にすると、月間カレンダ形式で投稿日を選択できます。


そして、その月間カレンダの右横に、「〇月のあゆみ」というものが出てきます。「過去の同じ月に、アナタこんな記事かいてますよ」というもの。これ、何かを習得しようとしている人や、日記をつける人にとってはたまらない機能なのではないかと。
去年の今ごろは、こんなことやってたんだな~とか、振り返るタイプのひとにはピッタリな機能です。


イベントやってるお店とかにもいいんじゃないですかね。

いやぁ、この機能、ほんと面白い。