デジアナブログ

ITエンジニアの趣味や日常を綴った他愛のないブログです。

花粉症に嬉しい「河野製紙」の無香料で柔らかいティッシュ

 花粉症の時期になると、柔らかいティッシュって本当にありがたいなぁと思います。

関東に来て初めての春、「河野製紙」のティッシュを知りました。近くのドラッグストアで売っていたのです。しょーもない話ですが、パッケージのデザインがあまり好みではないので普段は買いません。ただ、ティッシュ自体の品質がすごく良いので、花粉の時期は一番ありがたいティッシュです。

 

このティッシュだと、何回、鼻をかんでも鼻が痛くならないのです。しかも、無香料!これはにおいに敏感な人には嬉しいポイントですよね。

どうもデザインが好みでないのが...と思っていたら、デザインが変わっていました。 これはいい。赤い鼻のデザインは変わらないけど、小さくなったしちょっとおしゃれな雰囲気になっています。

f:id:piitaro:20170327164145j:plain 

鼻に優しいティッシュを作ってきたパイオニアだからかな?デザインで「鼻」を強調したい点は同じみたいですね。