デジアナブログ

ITエンジニアの趣味や日常を綴った他愛のないブログです。

「はてなブログ」はON-OFFだけでパンくずリストが表示できる!

パンくずリストってご存知ですか?

▼ホームページなどの上部にある、こういう表示です。

トップ > ホームページ・ブログ作成 > 「はてなブログ」のSEO恐るべし


これ、結構便利なんですよね。どうすれば元のページに戻れるか分かりやすいから、ページの行き来がしやすい。

早速、さきほど設定しました。 なにかしら記事をクリックすると、上のほうに表示されます。

パンくずリストの設定方法

「デザイン」メニューの「カスタマイズ」の「記事」の中のチェックボックスをつけるだけでOK。

 

相変わらず痒い所に手が届く「はてな」さんです。そうそう、この「パンくずリスト」機能は、去年(2016年)の8月に実装されたばかりだそうですね。この様子なら、カテゴリの階層化もそのうち実装されるのかな。