読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジアナブログ

自分の体験をもとに、健康管理・パソコン・地域ネタの記事を書いております。

花粉症の人にはやわらかい保湿ティッシュは必須

花粉症

 

花粉症の時期になると、柔らかいティッシュって本当にありがたいなぁと思います。

 

関東に来て初めての春、「河野製紙」のティッシュを知りました。

近くのドラッグストアで売っていたのです。

 

しょーもない話かもしれませんが、パッケージのデザインがあまり好みではないので普段は買いません。

ただ、ティッシュ自体の品質がすごく良いので、花粉の時期は一番ありがたいティッシュです。

 

このティッシュだと、何回、鼻をかんでも鼻が痛くならないのです。

しかも、無香料!

これはにおいに敏感な人には嬉しいポイントですよね。

 

ただ、どうもデザインが好みでないのが...と思っていたら、デザインが変わっていました。 

 

これはいい。赤い鼻のデザインは変わらないけど、小さくなったしちょっとおしゃれな雰囲気になっています。

f:id:piitaro:20170327164145j:plain

▲アマゾンにティッシュ1個の画像が無いので撮影。

 

 ちなみに、以前はこういうデザインでした。

 

 

ついでにアマゾンで調べてみると、子供用のやつはかわいいデザインです。

 

こういうのや...

 

 こういうデザインです。

 

鼻に優しいティッシュを作ってきたパイオニアだからかな?

デザインで「鼻」を強調したい点は同じみたいですね。